楽山舎通信

わたじん8の日記です

メモ:ブルベの履歴

2009年に始めたブルベの履歴。

まとめていたブログは消したし、返送されたブルベカードも保存してないので、オダックス・ジャパンのサイトに公開されている過去の結果から検索した。

 

 

f:id:watajin8:20171012040928p:plain

まあ、2011の3月を境ににして、「ブルベやってる感じじゃない」生活になってしまったので、そんな感じ。

というか、2010の11月に、自宅においていた自転車2台を盗まれた。これは、ほんとにすごい事件だった。マウンテンとロードの両方。ロードは、トレックの1.2というエントリークラスの自転車だったのだが、MTBの方が痛かった。SCHWINNのフルXTのMOAB

で、その後に大地震が来て、おまけに自宅を自分独りで建設中だったので、マジで自転車どころではなかった。2012年の6月になって、やっと自転車乗る気持ちになって、トレックのアルミ2.3を購入。しばらく乗ってないと、いきなりロングライドって感じでもなく、ブルベの再開は2013から。

仕事が忙しくなったのと、ロングライドできる走力がなくなったこともあって、とりあえずエントリーしても参加できずという感じ。

それもあるけど、トレック2.3は、クランクをノーマルに付け替えて、リアは25Tが最大なので、トレーニングで浄土平昇り降りするのはいいけど、600ブルベはさすがに無理。まあ、1.2もノーマルで、それでブルベやってたのでいけると思ってたけど、この2年の走力落ち込みぶりはほんとにひどかった。

2013の600ブルベは、MTB29erで出走したけど、体力というか、ケツの痛みに耐えきれず、出走したブルベで初めてのリタイア。これでブルベから遠ざかってしまった。

 

とりあえず、履歴一覧表作っておくと、自分の走力を確認できるからよい。

今週末、160キロ自転車の予定。何時間で走るかを計算しとかないと。まあ、9時間みればよいか。